忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

ハッピー・ハロウィン

Happy Halloween !!

今朝ジムに行ったら店長さんがジャック・オ・ランタンの着ぐるみを着ていて可愛かった。
渋谷に出掛けてコスプレするほどハロウィンに命賭けてる人間ではないけれど、周りがコスプレしてると楽しい気持ちになれて、こういうの好き。

お菓子は、この夏職場の一大イベントで一緒に仕事をした方から頂いたハロウィンのプレゼント。
紫×オレンジの色合いって普段あまり使わないし何か描いてみたいなと、写真に少し描き足してみました。

ハロウィンイラストとして、紫×オレンジに緑をプラスしたい意図もあり、大食い男子の岳に登場してもらいました。
黒猫やおばけ、ミイラ男の包帯といったモチーフや、服の色味はお菓子のデザインから拾ってイラストへ落とし込み。

過去に、同じく大食いで母親の蒟でハロウィンイラストを描いていたので、奇しくもこれで母ver.と息子ver.が揃っちゃいました。
この食いしん坊親子、可愛くてなんだか微笑ましい。
そういえば、蒟と岳が一緒に写ったイラストって描いたことないんだよなぁ…いつか描くとしたらやっぱり食べ物ネタになるんだろうなw



出雲にあるイオンモールの書店にて。

観光客が多い土地だからか、ちょっとした休憩スペースにもご当地味があしらわれていて楽しい空間でした。
ヤマトタケルの表情とポーズがなかなかツボw

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]