忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

立ち止まって考えてみた



月舘家の那津彦(なつひこ)。
無性にイケメンが恋しくなるときってありますよね。


雨夜家の巡・メグミ兄妹。
猫ヒゲを触ってお兄ちゃんを困らせるヤンチャ娘。
かなりガッシリ掴んでます。絶対痛いです。
そしてなんで手を4にしたのか、描いた本人にも謎(^_^;)


追記で、思うことグダグダ語ってます。
(先のイラストとは何の関係もありませんw)




さてさて、ご挨拶遅れました。

ちょっと立ち止まって生き方見つめてる管理人です。
お久しぶりです。
立ち止まってはいるけれど、生きてますw



めざしてた道があって。
他にも道があるなかで、ちゃんと比較して決めたわけでもないんだけど
何を思ってかココだ!と、自分に合った1本道をめざして進んでるつもりでした。

でも色々考えるうちに、自分の進んでる道がなんか違うように思えてきて。
(以前あんなに応援していただいたのに申し訳ありません!)

何と言えばいいのか…よくわからない状況です(;´∀`)



進路というと、ここ行きたい!ってターゲット絞って、そこに行けるように努力すれば報われるモンだと思ってた。
特に、進学なんかは典型的ですよね。
学業成績次第でどこでも行ける(そりゃ例外はあるだろうけど)。


だけど、就職はそうはいかない。

どんなに勉強頑張ったところで、それが通用するのは面接前の足切り防止くらい。
その後3回前後にも及ぶ面接で「合ってる/合ってない」ってのを、まぁ言っちゃあ「勝手に判断」される。

面接も練習するっていうし実際私もしたものの、ぶっちゃけそのときの面接官との相性が大きいと思う。
しかも、面接に正解はないと言うけれど、その裏で面接官の「求めてる回答」はある。
教えてくれないけど。
気に入らなかったら“お祈り”を捧げるだけで。


そう改めて考えたら、なんかなぁと。
そんな理不尽さは受け入れてるつもりだったけど、本当は受け入れられてなかったみたい。
そんなオコチャマな私は、就職先にヘタに固執しないほうが身のためなんだと思った。

だったら、先のこと考えるのはほどほどにして、もうちょっと今を刹那的に充実させてもいいんじゃないかなと。
私の人生、先のことを考えるあまり今を犠牲にすること多かったし。

もちろん、やるべきことはちゃんと、いや、それなりに!
(私の「ちゃんと」は度を越してるらしい^^;)
それなりにちゃんと(←?)こなしながら。



長くなりました。

とにかく、以前お話しした道をそのまま突っ走るわけにはいかなさそうです。
エールをいただきながら…本当にごめんなさい。

これからしばらく、前へ進む速度をちょっぴり落として、自分の生き方を見つめてみます。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]