忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

元日に間に合うわけなかった

2016年ですね。

有多羽と佑月がホカホカ足湯でごあいさつ。

(クリックで原寸サイズ)

昨年は私、春からしばらく留守にしてましたが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

留守にしている間に、いろいろ勉強をさせていただいておりました。
自分が知らないことを新たに知ろうとする、
自分に足りないことを見つけて、補う努力をする。
そんな一年でした。

なんて言うと、えらいカッチョイイ生き方してたみたいですが(笑)、
しばらくゲームができない代わりに、パソコンの壁紙を雲那一族の最終メンバーの画像にしていたりと、頭の中は相変わらずです。
…なんだか、単身赴任をしているお父様方の気持ちがわかった気がするw


早く俺屍界隈に戻りたいなぁと思いつつ、今年も頑張ります。
このサイトに遊びに来てくださってるあなたにとっても、良い一年となりますよう。


追記で、溜まっていたイラストをば。






2015年、TOPを飾ってくれていた、雲那家第3世代の4人。

今もまだ第3世代でプレイ記録が止まったままですもんね。
更新したいなぁ…!
雲那一族最終戦は妄想滾る展開となり、プレイ中はもちろんのこと、いまだに私一人がテンション上がってる感が否めなくて寂しい(´∀`;)
早く共有したいところです。
そういえば、親バカが一人で妄想に浸るだけでその妄想が完結することの寂しさも去年知りましたw
いらんことまで知ってしまった一年でしたねハハハ…。



拍手絵、有多羽(うたは)。


拍手絵、正(しょう)。

雲那家最後の当主かつ、最終戦の隊長、有多羽と、
父に初陣姿を見せられず、自身もまた娘の顔を見ることなく寿命を迎え、短命の呪いを誰よりも恨んだ正。
「呪い」に人並みならぬ想いをもった雲那家の一族、というのが隠れたテーマでした。



こちらは打って変わって、呪い云々とは無縁の現代。
スーツでシャキっとキメて、喝入れてもらいましたw
これ描いたの9月あたりでしたかね、夏バテしてたんです。
そして回復した途端に、バテてた時間がすっごく無駄に感じるつらさ…(||||Д`)

今年は休むにしても、後悔のない休みを取りたいものです。



(クリックで原寸サイズ)

ボカロの“鏡音三大悲劇”。
イラスト中に、うっすらとそれぞれの曲名を書いてあります。
6年ほど前、こういう悲しい曲にえらいハマってて(何があったんでしょうか当時の私w)、
ずっとイラストにおこしてみたいと思っていました。



(クリックで拡大ver.)

「普通の」友人用の年賀絵。

普通じゃない友人用は…

(クリックで拡大ver.)

こんなことになってますww

戦国BASARAと、L◯XのCMが元ネタ。
送り先の友人とはこのCMのモノマネでよく遊んでたので、年賀状で不意打ちを食らわせてみました。
ちなみにYESと言うときは、高◯クリニックでw


(クリックで拡大ver.)

ナナシス(?)とやらのキャラクター(?)
ごめんなさい、よくわかってません(←なぜ描いた)
シサラちゃんと、ムラサキちゃん。

長期休暇の度に一緒にランチ食べに行ってはオタク談義に花を咲かせている、大切な友人Nへ。
その子が好きなキャラなので、サプライズで描かせてもらっちゃいました!
よくわかんないけど、ムラサキちゃんの格好良さは俺屍一族にはない雰囲気でこれまた素敵。


時は遡りますが秋に、その友人Nと下書き交換をしました!
テーマは、恐ろしくザックリ「初音ミク」。


↑ 友人の送ってくれた下書き

自分には描けない可愛さだぁ~vと思いながらニヤニヤ描いてました。
(※不審者ではありません)

描き込みの甘いところはもう好きに描いてくれというお言葉に甘えつつ…

↑ 真珠による線画

下書き交換だから、受けとった下書きは完成まで私が担当するよ!

線画に色を塗って…

(クリックで原寸サイズ)

友人の描く女の子はふんわりした色合いの可愛い娘ってイメージがあるので、
交換だし!ということで、そこから離してみました。
季節も相まって、服はハロウィン仮装カラー、背景はちょっぴり中秋の名月イメージ。

一方で私の送った下書きもあるので、そちらの完成が楽しみ♪



…って、喋りすぎだー!!
記事長くなりました。
ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m(読んだ方いらっしゃるかしら?)

留守の間も拍手ありがとうございました!
いずれの日にか、帰ってきます。
またお会いする時まで。

以上、紅白歌合戦2015のラスボス千本桜に感謝感激の真珠でしたw
(若者文化を偏見だけでバカにする人っているけど、むしろ歩み寄って一緒に盛り上がってくださる小林幸子さん素敵v)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]