忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

アンソロ脱稿(数ヶ月前の話)

今年もこの季節になりました。
喉が痛い。
予兆がなくて、ある日起きたら突然喉が痛いんだから困る(´・ω・`)

まずは喉の痛み&熱っぽさから、昨年の残りの銀翹散を。
で、今度は寒気のほうが強くなったし銀翹散がなくなったので、葛根湯と桔梗湯に切り替えてみる。
こんな感じで、とりあえず家にある漢方薬をテキトーに飲んでるけど、これで治ればいいな~。



だいぶ前の話になりますが、アンソロ「百花繚乱」無事脱稿しました。




〆切間に合って良かった~!!
って、当時の私が言っていますw(メモが残ってた)
初めての寄稿、本当にドッキドキでした…。

案外、カラー絵よりも一族紹介のほうが苦労しました。
ピクセル数大きいし(カラー絵ですらなかなか慣れなかった)、自一族を知らない人も読むかもとか前提を考えすぎて紹介文進まないし、書いたら書いたで字の配置が難しい!
さらに、雰囲気が気に入り一族紹介のページに使っていたフォントがあったのですが、それだと作業中の倍率から印刷時の倍率にした時に字が細すぎてとても読めたものではないことが判明。
完成間際で、全文、フォントの変更と配置をやり直すなんて惨事も。

いろんな苦労があったけど、製本された完成品を見たら苦労が達成感に変わるのかな~。


他の参加者さんの作品を見てないので、同時期にどんな素敵な作品が生まれていて、アンソロがどんな一冊になるのか、想像ができなくてすごく楽しみです。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]