忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

審神者になりました

1年後どこに住んでるのやら。
そればかりがひたすら気になってます。
だって勤務地についてまだ連絡ないんだもん!!⊃’Д`)

先日の最終面接から1週間も経たないうちに電話で結果がきて、そこに就職することに決めました。
決めたっていうか…なんだその……勢いとなりゆきで「行きます!」って言っちゃった(爆)。
コンビニスイーツを選ぶのはすっごく時間がかかるくせに、こういう重要なことに限って決断がイヤに早いwww
電話切ったあとに、「おい待て私」とセルフツッコミ入れてました(^ー^;)
でもこの決断に後悔はしてないんだ。

で、話は戻りますが。
比較的転勤が多いらしいのですが、遠方に配属するなら若いうちかな?と。
今の家から通える仕事場がそんなにないので、一人暮らしフラグ濃厚なのかも。
これまでの人生で一人部屋をもったことすらない私が、自分一人だけの住処を得るなんて想像できないw




今さらながら、刀剣乱舞始めました。

初期刀はむっちゃんこと、陸奥守吉行くん。
土佐弁いいです。
頭頂部と側頭部の間くらいの位置ではねてケモ耳のように見えなくもない、髪の毛のあの部分可愛い(←わかる人いるのか)。
あと、方言に加えて、持ち主(龍馬)の影響を強く受けて育ったんだなと思わせる思考回路とか、そんなのも萌える。
実物を見たことがあるのですが、龍馬の最期その場にあったんですよね。
主の生命を守るためにあるはずの刀なのに、目の前で主が殺されちゃったわけですよ…うわぁ。
どんな思いで龍馬の最期を看取ったのかななんて考えながら鑑賞してしまって、涙腺が危うかった…。

とうらぶといえば、プレイ開始以前にミリしらに挑戦したことがありました。プレイ開始後に見ると、知らないって罪だなとwww
だけど今でもプレイ中呼んじゃうんですよ、警備員の田中さんって。


そしてさすがは流行ジャンル。MMD充実してる~♪
普通に格好いいのも好きですが、気がついたらネタ物ばかり漁ってますw
お気に入りをひとつご紹介。


なんでワ○ダーコアのモデルがあるんだMMD界www

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]