忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

とうらぶ絵など


(クリックで原寸サイズ)

みやこさん宅の小鷹 姫子さん。
9月14日がみやこさんのお誕生日だったので、お祝い絵を贈らせていただきましたv
お誕生日おめでとうございます♪

自分の誕生日に頂戴した素敵なイヤーフックに見合うクオリティーでなきゃ…!と、描いてる最中緊張でいっぱいでしたw
もっと画力ほしいよ~!><
ケーキ(洋菓子)に合わせるために和洋折衷の創作衣装にしたのですが、このデザインもなかなか頭を捻った記憶が。
普段描かないものは難しい…!!

それでも、やっぱり描くことは楽しかったです(*´∀`*)


以下、刀剣乱舞イラストと語りが続きます。
とうらぶ、案の定ハマりました。






大倶利伽羅くん。
Twitterに上げていたモノからの、腕の紋様の描き忘れなどの修正版。

他本丸ですっかり踊り手として定着しちゃってるのを見て、ウチのくりちゃんも踊りたそうにしていたので、存分に踊ってもらいました。フライ○グゲットを。
本当はフ○イングゲットを踊っているところを描こうとしていたのですが、致命的なレベルでダサくなってしまい、断念。
なんかそれっぽいポーズでごまかしました(←自白)。



MMD動画を巡っていたら、レベッカのフレンズに合わせて本丸でタンバリン叩くブームがあったみたいなので、ウチの燭台切m…伊田くんに踊ってもらいました。
フレンズと複数形ですが、実は奥で骨喰t…警備員の田中さんがマイク持って歌っているはずでした。
が、ラフから線画にいく段階で2人描くのが面倒くさくなって…ハイ(;´∀`)


このタンバリン事件を根にもった当本丸の光忠は、以後、戦闘中に会心の一撃を出さなくなり「かっこよく決めたいよね!」しか言わなくなりました。

絶対怒ってる。激おこだわ。マズい。
格好良く決めたバージョンも描かないと家出される(←俺屍脳)。

…そんな経緯で、格好良く決まればいいんでしょ!と用意したのがこちら。

似てねえ。

光忠難しいです。まずイケメンが難しいです。
くりちゃんとみっちゃんは、いつか再挑戦したいところ。

「背景までバラな時点でネタでしかない」と友人からツッコミを受けたのですが…
休日2日もかけて描いた本人としては、割とガチだったんだぞ(笑)。

そしてこれを描き始めた日から、「これでも実戦向きでね!」が復活しました☆パンパカパーン☆
イケメンパウダー散らしたのが効いたのかな…?
機嫌なおったみたいです。なんて単純なヤツなんだ。



ばみー(警備員田中さん)の内番衣装が誰よりも学生っぽいことに気づいてしまったからには、描かないわけにはいかなかった。
休み時間に窓辺で一人静かに本を読んでいるのが似合うと思うんだ…!
ただし、記憶がないことを言い訳に、返却期限を守らない常習犯(笑)。

本のタイトルに何かおもしろいものをつけたかったけど、何も思いつかなかったww



まだまだ語りますよ~!(b ’Д ’)b

動画編集の勉強のつもりで覗いたニコ動に、ただの視聴者として入り浸る毎日です;

とうらぶ界隈はたくさんの動画で溢れていて楽しいですね!
次から次へと新しいのが投稿されてるし、見れども見れども網羅しきれないことに幸せを感じます(*´д`*)


今回も動画をいくつかご紹介。


この動画で伊達沼にドボンしました。
そして関心をもち調べた伊達刀の過去がつらすぎて、1週間ほど私は軽く病んだorz

投稿者コメにもありますがシリーズものの2作目なので、順に全作ご覧になることをオススメします(※最終話 全力待機中!)。
それで、シリーズを一周したら、また1作目から順に二周目をぜひ!
欠けていたパズルのピースがはまっていく感覚を楽しめる、見れば見るほど切なく味わい深い作品です。



安心してください、こちらはネタ動画ですよ。

この動画は珍しいイジり方をされてますが、ニコ動での長谷部の扱いオッソロシイですね(((;゚Д゚))
だが私はそんな長谷部沼の頭おかしい人たちが大好きだー!!www



人力刀剣乱舞すごい…。
原曲知らないけど心地良くてずっと聴いてた……。
この人のみっちゃんの低音ボイス、すごく落ち着いていて好きなんです(*´ω`*)




…Twitterのみならずブログまでとうらぶの話ばかりしているが大丈夫だろうか……。

でっ…でも!俺屍のことは一日たりとも忘れたことはないから!
たぶん!大丈夫!!

公開してないだけで、実は裏でコソコソ動画用のイラスト描いてます。
ただ、複数枚のイラストの絵柄や塗りを統一しなくちゃいけなかったり、1枚あたりの人数が多かったり、アクションシーンの処理に戸惑ってたりでホント進まない…。
動画作ってる人ってこんな大変な作業してらしたんだなぁと。


俺屍少なめでいつもにも増して長文でしたが、お付き合いくださりありがとうございました!m(_ _)m

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]