忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

雲那一族プレイ記録 こぼれ話

本館で始まりました、俺屍2のプレイ記録。

私自身の顔の撮影から開始したために自分でもこっ恥ずかしい状況なのですが(笑)、
やっぱり自分の顔にどこか似た(身内に聞くと似ているようで…)キャラが子どもをつくって
その子がまた自分からできたキャラに似ていたりすると、すごく嬉しいんですよね(*´ω`)
両親が、この子のここが自分に似てる/相手に似てるという話で盛り上がる気持ちが
わかった気がしますw

ちなみに私自身、基本父親似…というか父方似。
父親の母が若い頃に似ていたんじゃないかと言われていますが
その祖母の若い頃の写真が無いために、真相は闇の中(笑)。
眉の形や、笑ったときの頬のあたりは母親似とよく言われおり、自覚もありますw



さて今回、ここでは雲那一族についてこぼれ話をいくつか。

まずはこれ、「ドクロのシーンで押すボタン間違えた問題」
オープニングのドクロの目が点滅しているシーンでボタンを押すものと気付かずに
×ボタンを押しちゃって「だよなぁ!」じゃねぇよ!となったり、
十字キーを押しちゃって意思決定がしっかりできずに後悔した人たちがいるというアレですw

私の場合、プレイ開始したのが遅かったので
あそこで何か操作をすればいいということは風の噂で知っていました。
「でも、普通に○×ボタンを押すのも嫌だ」と妙な反骨精神が生まれて私、
アナログスティックをグリグリしておりました(後に母親も同じことしますw)。

でも、アナログスティックでは反応が無く、それならと
Vita左下のPSボタンを押しちゃいました

そしたら、まだドクロのシーンでオープニングの真っ最中だというのに
ソフトの強制終了をするときと同じように、メニュー画面みたいな、
右上からペラッとめくったら今までのことが無かったことになる、あの画面に
そりゃそうかと思いつつも、ちょっとした反骨精神から
下手すると早速データが消えてしまう、俺屍で最も恐ろしい危機に直面して真っ青に。

深呼吸をしてから、ドクロが映っている「つづける」のところをタッチ。
データ消滅の危機は免れましたが、一旦BGMもメニュー画面のものになったせいで
雰囲気はぶち壊れましたw
あそこは素直に○ボタンで反応するのが一番ですね。変なことしちゃいかん(;´Д`)

結局、1回目はRボタン、2回目はLボタンを押して進みました(←あまり反省していない模様)。



次に、「サブタイトルが不穏な気がした問題」

離島をバックに、「不敗 ◌◌◌神話」というもの。
このパターン、どこかで見たことありません?

思い出してください、あの悪夢を……

俺屍2発売前にやっていたおまんじゅう検証で犠牲になった
フルボッコ一族とサブタイトルが同じだったんですよ~!
しかも、両家とも離島が本拠地という共通点持ちwww

満凹一族の祟りで犠牲にならないように祈りながら
雲那一族のプレイは進めていかねばなりませんね(;´∀`) ああ怖い…。



拍手パチパチありがとうございました!
俺屍2の雲那一族、あちこちのお国にお呼ばれして幸せ者ですv

Twitterでのご感想や、拍手メッセージもありがとうございました~!(*´ω`*)
拍手お返事は、この記事の下の追記でさせていただきました。





08/06 わらび餅 様へ

拍手お返事に加え、雲那一族プレイ記録のご感想、ありがとうございました!(*'▽')

IDもありがたく頂戴しました~!
お盆か、お盆が明けた頃にお邪魔させていただきます♪
一度クリアされてきたということで、御子柴一族さんは実質二周目にあたるのですね。
俺屍2は、何だかんだ風評も相まって大変なことになっていますが、
こうやって何周もする方が早くも登場されているというので
ストーリーについて何も知らない私でも、少し安心してプレイできます(´・ω・)

雲那一族の繭と尖は両親が同じ姉弟ですが
ここからあと2人、異母きょうだいが増えて賑やかになってゆきますv
初代当主の呪いの痣を見る度、残りの時間をカウントダウンしては落ち込みがちに
なっていたのですが、次世代のきょうだいたちの顔を見ているとむしろ未来が楽しみで…!
これからも応援よろしくお願いします~!(´▽`)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]