忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

イヤーフックとイラストと♪

先日から宝物庫にて、望月様からの相互リンク記念イラストと、鰯田様からの誕生日お祝いイラストを飾らせていただいております♪
望月様、鰯田様、素敵なイラストを描いてくださりしかも掲載の快諾まで!ありがとうございました~!!

そしてそして!細かいところまでこだわって作ってくださったので、大きな画像見ないともったいない!
ぜひともリンク先でご覧ください^^
(身につけてそのへん歩いてるので身バレ防止の意味も込めて、こちらでの紹介とさせていただきました。気持ちの上ではもちろん宝物庫入りです!)


 
クリックで原寸サイズ

鰯田様宅の正義の味方、鰯水 衣乃利さんを描かせていただきました!
特徴欄が「自称:正義の味方」なんですよ~。
なんとも可愛いらしい娘さんです(*´ω‵*)
(全体の色を調整しているうちにちょっと風肌から離れちゃったかしら…?)

雲那一族が鰯水国に遠征し、七色温泉を案内してもらったときのイメージで描きました。
張り切って観光用の旗も自作で用意してくれたんじゃないかなと、勝手に妄想w

鰯田様、可愛らしい娘さんを描かせてくださりありがとうございました!!





せっかくの土日もずっと修正の利かない書類の作成に追われていて、疲れてたのでしょうか。
月曜に出先で倒れました。

クーラーがよく利いていて寒いなーって思っていたら、お腹が痛くなって。
腹痛の薬を飲んでもすぐには効かず、吐き気と冷や汗が追加され。
それでも我慢してたら血の気が引いていく感覚がしてきたので、さすがにヤバいなと(←遅い)。
席を立つと視界の端のほうから白くなっていき…。

本当はその場で横になるのが一番いいんだろうなとわかってはいても、急に横になったら周りの人に迷惑かけちゃうし(^^;)
とりあえずトイレに行って、頭をトイレットペーパーのホルダーに乗せて位置を低くした姿勢で、安静にしてました。
ぼんやりした頭で「私このまま気を失って死んだらどうしよう」とか考えちゃって、怖かったです…。


クーラー病?低血圧症?貧血?自律神経失調症?
原因は特定できてないけど、低血圧症っていうのが一番可能性としては高そう。
血圧は、夕方に測っても上が100いけば良いほうで、下が40ちょっとなのです;


家族が塩分制限をしている関係で、私自身が気をつけて自分の分には塩分を足さないと減塩生活に巻き込まれて大変なことになります(低血圧の人は減塩ダメらしい)。
暑くなってから汗をかく機会も増えたし、塩分摂取量を増やしたほうがいいのかもしれません><


クーラーが利きすぎてないときでも、もっと言えば数ヵ月に1度くらいのペースで同じような症状が出ます。
しかも毎回数分前まで元気だったのに急になるもんだから、本人もビックリ。

今までは休みの日に症状が出てたので、家の誰かに腹痛の薬だけ持ってきてもらって、すぐ横になっていれば良かったのですが…。
今回、出先でこの症状に襲われるとは…ホントに怖かった…。
しかもイマイチ原因もわからないし。
はぁ…自分の体のことはもっと知らないとなぁ(・ω・‵)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]