忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

好きなものが多いほど人生は楽しい

どうやら私は、「人手が足りない」と「困ってる」って言葉に弱いらしい。
順調に休日がなくなっていってます(笑)。
まあ、頼みやすいと思ってもらえてるんだと思って喜んでおこう(^ω^ )

ただ…ヘルプを引き受けることは嫌ではないのですが、免許の更新逃すのだけは嫌だ…。


私を何かに誘い出すとしたら、上記の二言で決まりですね!(←呼んでほしいんですか)



今回は、俺屍とは別に好きなものの話。


まず1つ、フリーゲーム ブームが来てます来てます(Mr.○リック風)。
自分でプレイするのではなく、実況動画みて楽しんでます。
今プレイしてるゲームは俺屍2だけ。
複数タイトルの並行プレイって難しくありません?

フリーゲームは十年前にすっごくハマってて、毎日プレイしてました。


↓ ホラーアドベンチャー「狂い月」


クリア後の隠し部屋では素敵な設定画が見られるそうですが、動画等での公開厳禁なんですよね。
トゥルーエンドも未視聴なので、自分でプレイするしかありませんねこれは!

3色ぱんさんのフリーゲームはもう1つ運ゲーがあるのですが、これもおもしろそうで!
追いかけられる系のホラーゲームが苦手なので、その点で狂い月は躊躇してるのですが、
両方ともちゃんと自分でプレイしてエンディング回収したいなって思ってます(*^^*)
てか同じ人が絵描いてるはずなのにゲームのカラーによって絵柄が違うんですよ!?
地味に私はそこに感動している…。



そして今度はゲームの話ですらありませんが、「急襲戦隊 ダンジジャー」が気になってます。
昨日こっそりリンクの下に応援バナーを張らせてもらいましたv

九州各県に対してキャラクターがいるのですが、それぞれのキャラ設定が細かいこと細かいこと!!
詳細はダンジジャー公式サイトへ(←説明面倒くさくなったな)。
どのキャラも好きですが、特に、頑張り屋なのに運に見放されがちな苦労人の佐賀君が好きですv
見てて、すっごく応援したくなるww

東京でグッズ販売していたことがあるみたいですが、もっと九州外に出てきたらいいのに!
敵・ワルカーの力の源は、「九州?なんかあんの?」という人々の思い。
だったら、なおさら九州外にも進出すべきじゃ…!?
関西にもおいで!少なくとも私が待ってるよ!(笑)



それにしても九州、地震の影響が心配ですね。

九州一周の際に訪れた場所が、報道映像では変わり果てていてショックでした。
道を教えてもらったり、乗り換え先の駅の改札まで案内してもらったり、美味しい料理を出してもらってお互いの地域のことを語り合ったり。
ほんの一瞬人生が交差しただけの名前も知らない誰かといえばそうですが、震度の大きかった地域に住んでらっしゃったので、気になってます。

現地の人を元気づけようと実施されていた、Twitterでの「頑張れ絵」企画で、私も1枚描かせていただきました。もしもあのときにお世話になった方の心が、まだ出会わぬ誰かの心が、この絵で少し温まったのなら嬉しいです。



拍手パチパチありがとうございました!
プレイ記録がまた停滞気味ですね。
この調子じゃ、最終戦までたどり着くのは何年後になるやら…?(笑)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]