忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

一族動画化プロジェクト

小学校高学年~中学の頃、音楽を聴きながら、その音楽に合わせてキャラクターが動くアニメのOPやEDみたいなのを、人知れず脳内で再生して楽しんでました。
いつか自分で動画を作れたらなぁと夢見て。

そんな夢をもっていたことすら忘れかけて、完全に見る専になっていましたが
先日望月様のサイトにて俺屍一族の動画を拝見して「動画創作欲」が甦りました。

そうだ、やっぱり動画作りたいんだ私!
絵を描くのも遅いし、動画の作り方なんてほとんど知らない。
無謀な挑戦かもしれませんが、挑戦するだけしてみようと思います。





望月様のように曲から作るのは絶対無理なので、曲はフリー素材を使わせていただくことに。
私、音楽的知識がほぼ皆無なので…。
何分の何拍子というのが理解できなくて、テスト範囲のは全部丸暗記で筆記テストに臨んでた女です;
楽譜はまず階名ふらないとダメだし、ピアノはそもそもドがどこにあるのかわからないww
細かいことはガン無視して、耳コピでキーボード弾いて遊ぶことはよくあったのですがウーン(’∀`; )


動画で使用する曲ですが、昔授業で簡単な動画を作ったときに使わせてもらったものを。
手持ちのデータは破損してしまっていて、そのまま聴くことはできなかったけど、
ファイル名から曲名を推測して、そんで検索をかけたらヒット!!よっしゃ!
いい感じの曲だったなぁと印象に残っていたのですが、私の感性は変わってなかったw
歌詞付き、しかも歌ありなんですよ~!!

「枯れない花」って曲です。
誰やプリザーブドフラワー言ってんのはw(←アンタや)

フリー歌もの音楽素材「枯れない花」
配信元では、歌詞を読んだり、視聴したりもできます。

以前は気づかなかったけど、改めて読むと俺屍っぽいなと…!Σ(・o・")
俺屍一族には花のイメージがあるからかな?
無印とリメイク版の主題歌も「花」だし。
他サイトさんのを聴いたりもしたのですが、やっぱりこれが一番しっくりくる。
ということで、曲目は「枯れない花」で決定(´u` *)


で、イメージだけが先行してる感じですが、動画を作るためのソフトも探しました。
とりあえず、AviUtlというフリーの動画編集ソフトをインストール。
使い方?知りませんwww
これから頑張って勉強して使いこなせるようになりたい…ムズカシソウダケド(^p^)

授業で使わせてもらったのは扱いやすかったけど、有償ソフトなので手が出ない…。
動画師になるならともかく、一度作ってみようってだけだからね;



パチパチありがとうございました!

温かい拍手メッセージも、ありがとうございました!!
お返事、今日中にできるかしら…?
後日になるかもです。少々お待ちを><

ここ数週間 頭痛が続いててしんどかったのですが、少しおさまってきました。
これでお絵描き再開できるぞー!!(・∀ ´・)o
絵を描いていると無意識で画面に顔を近付けていく癖(笑)があると最近気づいたので、注意せねば!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]