忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

下書きチェンジ

下書き交換をしていた友人から完成作品が届きました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
…今届いたばかりかのように書きましたが、届いたの結構前ですw
掲載許可をもらったので、ここでご紹介♪

テーマは年始にアップしたものと同じく、ザックリ「初音ミク」。
年始のは、友人が下書き担当→私が線画以降担当でしたが、今度は逆。

私が下書き担当ですよ!ドーン!


こんな、何がどうなってるのか、分かるような分からないようなモノを押しつけてましたw
これでも、人に渡すものだからと綺麗にまとめたつもり。
普段どんなに汚いんだと(;^_^A

この下書きが…


(クリックで原寸サイズ)
こんな風に仕上げてもらえました~!

友人Nったら、色塗りの途中でデータなくしちゃったそうで。
線画を描くところから再スタートきってくれました(ノд`)
そして再スタートきったその日のうちに完成させるという。
その気になればめちゃ速いなw

私も、そこまでとは言わなくても、速く描けるようになりたいものです(´ε`;)



下書き交換、第2弾。
今度は曲イメージイラストです。


課題曲はこちら。
【古川本舗】Alice【初音ミク】

曲決めたの私なんですが、どう絵にすればいいのかが難しくて…w
でも具体的な情景・人物描写がない分、自由度が高くて交換絵にはピッタリかなと、この曲で挑戦してみることにしました。


で、友人が描いてくれた下書きがこちら。


曲の雰囲気に合った、しっとり系のイラスト。

この先は私が線画から加工までを担当して…


(クリックで原寸サイズ)

下書きの有するしっとり感と、動画に添えられたイラストの風合いを融合させてみました。


私が下書きを担当したほうは、完成作品が届いたら紹介させてもらいますね(*^_^*)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]