別館・空オア
PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)
これまでとサヨナラ
- 2024/07/31 (Wed) -15:37 |
- 日常 |
- Edit |
- ▲Top
先日、宝物庫にお宝を1点アップしました!
望月 木霊様が描いてくださった月舘家の左由梨のイラストです。
シチュエーションは想像に任せるとのことでしたので、宝物庫で好き勝手に妄想させていただきましたw
左由梨の表情のワケや、その後の言動を考え始めると妄想が止まらない素敵な作品なのでぜひご覧ください
望月さん、ありがとうございました!!
さてさて近況ですが、この度、新卒で入った職場を退職することにしました。
ここでは何も言ってなかったし、以前ツイートした時に「急だな!?」と感じた方もいるだろうなと思われます。
が、退職願を出したのは5月上旬で結構前でした。
退職願を持って出勤する当日まで、出すべきか出さざるべきか悩んでいました。
労働環境やら最後の上司の人間性やらホントに色々あったものの、大方、人が良い職場だったから。
私が落ち込んでいたら元気づけてくれたりと業務面だけでなくメンタル面でも支えてくれた、新人の頃からお世話になっている面倒見のいい先輩。
私より少し前に退職しちゃったけど、メンタル疲弊している私にお餞別でお香をくれたり、先輩の上司経由で私の最終出勤日にメッセージを送ってくれたりと、最後まで面倒見てもらってしまいました。
周りのサポートが上手で、不機嫌を表に出さずいつもニコニコしていて話しやすくて面白い係長。
新人の頃の直属の上司で、同じ部屋で仕事をした期間が圧倒的に長い方。互いの得手不得手がよく分かっているから大らかな関係が築けて心地が良かった。
求めるレベルは高いけど、「責任は俺が取る!まずは思うようにやってみな!」と、安心して挑戦をさせてくれる課長。
大きな仕事が片付くたびに酒の席とカラオケに連れて行こうとするw 前向きで豪快な性格だからか、その人の下では度重なる無茶振りですら何とかなる気がして楽しみながら対応できました。
他にも多くの方々との出会いがあり、優しさと精神的な強さを持ち併せた方は特に尊敬しました。
憧れてはいても今の自分にはまだ足りないところだと実感しているので、今後の社会生活で身につけたいものです。
頂いたお餞別の品々。
夢の詰め合わせセット。
ケーキ屋さんの壁際に置いてあって、いつも指をくわえて見ていたやつ。尋常じゃないレベルで喜んでしまった。
綺麗なものから可愛いものまで。
所属していたコミュニティ(部署異動が頻繁な人間でして^^;)それぞれで有志が資金を出し合って用意してくれました。その気持ちが嬉しくて、一つひとつ奇声を上げながら受け取ってしまった。
2年前まで1年半ほどだけ一緒に仕事をしていた方からも、送別会を開いていただいたうえにこのようなものまで頂いてしまいました。
尋常じゃない喜び方してしまった気がするけど、相手も嬉しそうにしてたからまぁいいか。
湯豆腐大食い選手権やヨーグルト大食い選手権などバカやってた人たちとの送別会。
ラーメンとチャーシュー丼のセット×2店舗をはしごで。
…最後までバカやってました。
ちなみに大食い選手権のmy記録、35分間で湯豆腐1,350g、ヨーグルト1,650gでいずれも2位でした。…当時20代前半だったからできたんだろうなぁw
部署も職種も違うけれど仕事から人生まで色々教えてくださった(“教えた”ではなく“一緒に勉強した”と仰る)恩師とのドライブ、最後の目的地で眺めた景色。
夏の元気過ぎる木々で街並みがちょっと見えにくくて、「何か見えますか?」「緑が見えます」なんて会話をしてアハハと笑い合ったのも大切な思い出。
緑しか見えない田舎道を走ったのも数年後には懐かしく感じるんだろうな。
超理系の多趣味な方で、どの分野の世間話でも気付けばその原理から理詰めで解説しているような方なんだけど、今の職場を辞めた後のことを決めかねている私の今後に対してだけは、何の根拠もなく「絶対大丈夫だから」と言い切ったのが何だか可笑しくて。
引越しの日、恩師が仕事終わりに駅まで送ってくださって、また次が決まったら連絡する約束をしました。
正直、今年度に入ってからの職場の重い雰囲気に気持ちが腐りかけていて、先のことを考えると人生があまりに長すぎると嫌になっていましたが、送り出してくださった方々の意を汲むためにもちゃんと前を向いて次のことを考えていこうと思います。