忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

花火大会

浴衣を着て花火大会に行ってきました。

浴衣の色は、深紅とか紺・青とかとだいぶ悩んだ末に黒に決めました。
ベースは黒だけど、散りばめられた花の彩度明度がともに高めで暗い印象にならないデザインで綺麗だと思う。

浴衣何色にしようかだいぶ悩んだのですが、後輩からは合流後の第一声が「やっぱり浴衣黒だと思いました!」だったから、案外服を選ぶ時って他人からの印象を頼りにするのといいのかもしれない。

ここ何ヶ月もウィンドウショッピングのたびに服を見ているのですが、似合うものが分からなくて何も買えず。
今度人と買い物に行った時に見繕ってもらおうかな。



話は逸れましたが、花火大会を会場で見るのは初めてでした。

めちゃくちゃ暑い日だったけど、出店もあったので場所取りから花火が始まるまでの間も楽しく過ごせました。

猛暑の中食べるかき氷の美味しいこと美味しいこと…!
上に乗ってるマンゴーが冷凍ではなくシロップ漬けで食感に贅沢感emoji

花火が始まるまで、出店を回ったりトランプやUNOで時間を潰します。
UNOはドロ2重ね掛けOKのルールでやっていて、1人を除く全員がドロ2を重ねたせいで気の毒に持ち札が一気に12枚増える展開とか大盛り上がり。
全員いい大人だし何なら職場の人間だけど、ゲームになると口ではスミマセンと言いつつ遠慮がなくておもしろい。

花火が始まると、まず変わったデザインの花火に目を見張ります。

後半は特に見所が満載すぎて、絶対写真に収めたいvsカメラ越しではなく肉眼で見たい の2つの願望の間で揺れ動いてました。

結局カメラは手元で固定して、たまに向きが変わってないかチラッと確認しつつ、基本視線は夜空に向けていました。

写真整理をしていると、花火の光が雲まで彩った別世界的な写真も撮れていた。

隣のシートに小学生くらいの男の子がいたのですが、テンション上がって腕を広げたくなる気持ちも分かる。

フィナーレはもう見所しかなくてシャッターを連打してましたw

冒頭の一枚もフィナーレのもの。

タイミングが合わなかったり手ブレした写真でも色合いが綺麗なものがたくさんあるので、これらは今後イラスト素材にするとか何らかの形で再利用するのも良さそう。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]