忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

似て非なるらしいもの

オンライン飲み会をするようになってお酒の量が増えた私です。
リモートでも、友人達と話しながら飲んでたらお酒って進むんですね。

オンライン飲み会時に友人がオススメしてくれたのが、セブ○イレブンの「砂ずりポン酢」。
その友人前回も同じものを食べててそんなに美味しいのかwとツッコミを入れつつ、気になったので買いに行ってみました。

すると、こちらの店舗で売られていたのは「砂肝ポン酢」。
ネギがかかっていたり、ポン酢が別添だったりと商品の作りは同じだと思われる。…第一、砂ずりも砂肝も同じじゃん。
しかし、砂肝ポン酢の写真を友人に見せたところ、砂ずりポン酢とはまた別物のよう…。

帰省ついでに砂ずりポン酢を買いに行きたいのですが、県を越えての移動禁止令により謎は深まるばかり。
まさかこんなところで弊害が出るとはw



ゴールデンウィークにTwitterでチラッと言っていた紫×黒の組み合わせのイラストですが、進捗全然です
仕事で忙しくして描かない期間なんてつくってしまったのがダメだった。湧いてこない。全然描けなくなってる。

なぜ紫×黒なのか。
これもオンライン飲み会で聞いた話なんですが、最も見慣れた色とされると、最も見慣れない色とされるの組み合わせは、相乗効果で人を惹きつけるらしい。
その話から、なるべく他の色相を使わずこの2色を基調としたイラストを描いてみたいなと思ったわけです。

いつになるやらわかりませんが、また筆が乗った時に描き進めるつもりではいます。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]