忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

シュメイトアラバ旅

長谷部がいるなら、福岡にも行きますよ。
主命とあらば何でもこなしてくれる刀(笑)の本体に会いに行ってきました。


福岡ではないのですが1年前に博物館に刀剣を拝みに行った際、刀剣ブースにのみすっごい人数が殺到。
「しまった とうらぶの影響か!」と界隈外から愕然としていました。

そんな私がその1年後、とうらぶコラボにホイホイされて、福岡まで旅に出ることになるとはw


同行する審神者の友人と計画を練りながら、裏で描いていた絵。
細かい装飾を描き込むの楽しいですv


以下、旅の思い出語り。




こちらが、国宝 圧切長谷部。


ちょっとしゃがんで下から撮ってみる。
そうすることで、刃文の輝きが一層はっきりと目に映ります。

残念な語彙力で語ると魅力が伝わらない気がするので、刀剣散歩第3回をご覧くださいw
あの番組、刀剣をえらい至近距離で撮影させてもらってて、それまた綺麗に映ってて、見応えがあり過ぎる…!
予想をはるかに超える完成度にビックリした(((;°▽°))



福岡市博物館で本体を見たあとは、実物大パネル巡り。


ゲーム公式の戦闘イラストじゃないですか!!
花丸長谷部のパネルは対面済みだけど、公式絵は初めて(//∇//)

あまりに激写しているものだから、こやつガチのファンだとお思いになったのでしょう(笑)、
スタッフの方が、パネルとその隣の模造刀との3ショットを撮ってくださいました(*´ω`*)ゞ


だけど、この風流な公園にダサジャージで佇む姿はなんともwww
いや好きよ、そんなアナタが好きだよ!
風に飛ばされて軽い男といじられてようが好きだよ!ww


友泉亭公園内の立派なお屋敷。

こちらでお抹茶をいただいていると…お隣のお姉さんが宗三左文字のぬいぐるみを出して写真を撮っていました。
つい連れに「宗三さん…」と声をかけると、そのお姉さんの耳にも届いていたようで、そこから少し話をすることに。

そして友泉亭からの帰り。
バスに乗ると、なんとさっきのお姉さんと乗り口で再会!
改めてバスの中でずっととうらぶの話してましたw あぁ楽しかった。

その後、そのお姉さん、博多駅まで荷物を置きに行くのに付き合ってくださってからの、さらに、天神にあるオススメのフレンチトーストのお店までの案内まで…!
うわあああ良い人に出会えたなぁ(*ノД`*)・゚・。
バスで荷物の多いお年寄りが席に着くときにはその荷物を支えていたりと、気配り上手な素敵な人だった。

名前も知らない方の親切が、旅先では本当、心に沁みます。



ホテルでは、連れとお互いの論文脱稿を祝してアイスワイン。一度飲んでみたかったんだ~♪
噂どおりの蜂蜜みたいな味に驚き。
ひと口飲んで本当にワインなのかと疑い、ラベルを確かめる連れ。気持ちはわかるぞw

「この長谷部、ワイン切ろうとしてるみたいw
『僕はワイン切光忠。ガラスの瓶だって切れるんだよ。うーん、やっぱり格好つかないな』」
「それ別刃や」



審神者に人気の雑貨屋さんにて、模造刀を触らせてもらいました。

「誰持ちます?」
「えっと……それなら初期刀の…」

「「むっちゃん!!」」

店員さん(審神者)とハモるwww

写真左から、加州清光、和泉守兼定、陸奥守吉行。
この加州と兼さんは美術刀なのですが、むっちゃんは居合刀!
美術刀もかなり細かく再現されてるけど、やっぱり居合刀のほうが振りやすいし実用性と美の両立が断然違う(笑)。
買うなら居合刀だなぁとしみじみ思いました。


~おまけ~


お抹茶についてきた手づくりの兜。
紫色とか。狙ってきてるとしかwww
大切に持ち帰って、ねんへしに被せてます♪
黒田の別荘でもらった藤紋付きの兜とか、長谷部人目につかない所で泣いてるんじゃないか。


そして最後になりますが……日本号のこと全然語ってなくて申し訳ないw

ちゃんと見てきました、ガン見してきました!!
けれど、やはり私が感想を述べるより、実物に会いに行くか刀剣散歩をご覧になるほうが絶対良いので!あえて書きません。
写真撮ったけど、日本号デカすぎて1枚に収まらず、どの部分か撮った本人じゃないとわからないw



拍手パチパチありがとうございました!

動画解説記事も書き進めているのですが、いかんせん最近ブログを書くだけの気力がなくなってきた_(:3」 ∠)_
この記事も1週間ちょっとかけて書き進めてたし…。
イラストの色塗りだって、昨日は肌と髪のベタ塗りだけでギブアップ。
う~ん、なんでだろ。歳かなw

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]