忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

明けまして……もう春ですね!


今年もよろしくお願いします!
…既に12分の1過ぎたけど!

ぼたんと未知流は髪を結う位置が同じだけど結い方と髪質の違う感じを描き分けるのが楽しいです。
特に2人一緒に描くことが多いのでなおさら。
あれ、むしろどちらか片方だけを描いたこと、今までにあったっけ?




1月から新しい部署に異動しました。


今までいた部署(というか担当業務)が、例えると感覚的には一日中数学やってるようなものでした。

それに対して今度の部署は、対人場面多いし、会議で発言やたら求められるわで国語力必須な感じでしょうか。
なかなかつらいものがありますが、何とかやってます:( ;´꒳`;)


前任者が寿退社したんですが、「結婚式の準備が忙しかった」「次の段階に進めたら問合せが来て仕事が増えるから溜めていた」なんて理由で、本来なら半年以上前には取り掛かり今頃とっくに完了していたであろう業務が中途半端な状態で大量に残されておりまして。
"デキる女性"で通ってる前任者だったので、上司ですらこんな状況だと把握していなかった模様。

担当が私に代わった途端、周りから「アレとかコレとか進めてくれないと」と急かされ、なんでこの期に及んで運用方針から私が考えなきゃならないんだと先月キレるわ途方に暮れて自席で突然泣き始めるわで、ちょっと自分ヤバかった。

前任者とは仲が良かったので余計に、「私事の楽しいイベントを優先して後輩に仕事を押し付けていった」という現実が受け入れ難くて精神的に来たのかも。


幸い、その後他部署の人が協力してくれることになって大変救われた(現在進行形で残務処理中)のですが、一時はどうなるかと思った( ´ д ` )


次こそは楽しい近況報告をしたいところ!

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]