忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

逆裁ブーム再来

私の中で、逆転裁判ブームが再来。

逆転裁判シリーズ、10年以上前に
1(PCエンジン版)→2(PCエンジン版)→3(GBA版をDSで)→蘇る逆転(DS)
と、様々な形態で一気にプレイしてハマったのが始まりでした。


逆転裁判4もちょうどその頃に発売され、誕生日に買ってプレイ。
夕方の夏祭りが始まるまでの時間に、指紋検出とかやってたのが良い思い出w
スピンオフでは、逆転検事の1作目が既プレイ。




で、その後ですが、4からしばらく間が空いてノーチェックになっていたのと、いつの間にか世の中のハードがDSから3DSに変わっていたことで追えなくなっていましたorz

DSと3DSの機能面での差が買い替える程に感じられなかったり、DSが入手困難だっただけにもったいなくもあった…ってゆう(←突然のハミガキ氏)


あと、逆転裁判好きなわりに全然イラスト描かないなと思われるかもですが、昔描こうとしたことはありました。
逆転裁判3の終盤の展開なんて見た日にゃ描かずにはいられない!
が、自分の絵柄と違いすぎて描けませんでした!以上!
十数年経った今なら描けるのか、そのうち挑戦してみたいとは思っています。


そして先日偶然、何から情報を得たのか忘れましたが(汗)、スマホアプリで逆転裁判シリーズが出ているとの情報が!

逆転裁判4から長らく出ていなかった続編が2本も出ている!?
逆転検事2や大逆転裁判シリーズと、スピンオフまでもが充実!?
数年ぶりに帰ってきた逆裁ファンにとっては供給過多で咽び泣くレベルでした。


とりあえず本編の続編、逆転裁判5をプレイ。
先日クリアして、今はミニゲームの逆転推理をやりつつ、本編を時系列順かつコスチュームチェンジして2周目プレイしているところです。


逆転裁判5はこんなゲームです↓

ごめんなさい冗談です。

主人公の紹介が「背面ダイヤル」って何ぞw

再翻訳アフレコシリーズ、逆転裁判6のもおもしろいのでぜひw
驚きの方向にキャラ変したオドロキくんや、パチモンくさい真宵ちゃんがツボ。


…って、特に意味もなく長くなってしまったので逆転裁判5の感想は後日。

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]