忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

カテゴリー「空オア5周年企画絵」の記事一覧

全体像が見える1枚

空ノ上のオアシス(本館)のサイト公開日から、来年の9月6日で5年。

5周年記念企画ということで、進行状況をちょいちょい公開しながら、本名一族勢揃いの一枚絵を、約1年半かけて仕上げる、なんてことをやってます。



早くもその1年半の、「半」と数日が過ぎました。


前回の公開時、下絵がもうすぐ終わると言っていましたが
ここまで進みました、ジャーン!


なんと下絵が完成しました~♪


上から下にいくにつれて時代が下るようにだいたい並んでいます。

一番手前にいる4人が、阿朱羅・八ツ髪を撃破した最終面子。

下絵を描いているときも、あの時の激戦が頭をよぎるのですが…
浮かんでくるのは、龍の空振りや隊長(素直)の活躍どころの無さだったりと、残念な思い出ばかりww

それでも、シメということで意識的に格好良く描きます(笑)。




シャーペンで描いていたこの下絵はスキャンし、データ化しました。

次回からは、デジタルでの線画描きに移ります。
これも長い作業になりそう…。(-△ー”)

引き続き応援していただけると、励みになります!

拍手

下絵、ほぼ終了~!

5周年記念絵、ここまで進みました~!


ここまでしか進んでませ~ん!
とも言える進捗状況です、ハイ…。(^^;)



後1年ちょっとで色塗りまで完成するのか!?

とりあえず寒くなる前に下絵だけでも終わらせたい…。

拍手

ぼ~ちぼ~ちと

こんばんは!
またもやブログをサボっていました。(^^;)

学校関連でもブログを書かせてもらっているのですが
そちらが忙しくて……と、言い訳をしておきますw



5周年記念絵、ぼ~ちぼ~ちと進んでいます。
少なくとも退いてはいません、たま~に書き加えております。


ちょっと書いては放置して、ちょっと書いては放置して…の繰り返し(汗)。

絵柄が途中で変わっている気がしないでもない。
デジタル処理の段階で調和できればいいなぁ。

拍手

空オア5周年に向けて

お久しぶりです~! こんにちは。



これまで記念日を設けて何かしたりなんてシャレたことしてこなかったサイトですが、来年の9月6日をもって『空ノ上のオアシス』が5周年を迎えるにあたって、ボチボチ記念絵を描いていくというイベントをやってみようかと思います!

大事なことなのでもう一度書きます。
管理人が、ボチボチ、のんびり、ゆるゆる、のろのろ、断続的に、描いていきます(笑)。


いつも通りに描き終えた絵をドーンとUPするのではなく
描いている途中から随時UPしていくというのが、この企画。
ただし、途中段階のものは完全には見せませんw
モザイクなり何なりを少し入れさせていただきますw

描くテーマは、ありそうでなかった「俺屍1周目・本名一族の全員集合絵」です。
初代当主から最終面子まで、総勢48名。



絵の仕上げ方は以下の通り。

B4のコピー用紙に全員が入るように位置関係とそれぞれのポーズを考えていく。
   ↓
同コピー用紙にシャーペンで下絵を描く。
   ↓
ここでスキャンする。
   ↓
下絵をもとにペンタブで線画を描く。
   ↓
色塗りをして、完成☆(2014年9月6日前後の予定)



ちなみに現在の進行度はこんなです。


見えそうで見えない仕様になってます、ごめんなさいw



描画様子をご覧になりながら、完成を心待ちにしていただければと思います。
どうかお付き合いくださいませ。


拍手

・・・追記

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]