忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

新規レイヤー名:新たなる線画

サイト開設5周年まで、今日でちょうど半年前。


先日、しばらく放置していた5周年記念絵の作業を進めようと、
いつものファイルを開いたところ……


無い。プロジェクトデータが無い。


他のファイルも捜してみたけど無い。どんなに捜しても見つからない。

あるのは、時折ここに上げていたJPG形式の縮小版だけ。


やっちまったーーーーー!!!(;゚Д゚)




線画は以前公開したJPGのをそのまま使って、色塗りだけのやり直しからだと
まだ負担は小さいなと思い、試しに、色域選択をして白色部分を透明にし、
下にレイヤーを作って色を置いてみたのがこちら。



…ダメだ、こりゃ。



結局、この線画を拡大、トーンカーブをいじり、さらにシャープ化、
線をはっきりさせたものを下絵として、もう一度線画から描き直すことにしました。

同じ線画を二度描くのはキツい…orz
集中力が全くもたないww

そんで進行状況がこんなんです(´・ω・`)



1年半もあれば余裕でしょ♪
でも、私にしてはテンポ良く進み過ぎじゃないのと思っていたらKO・NO・ZA・MA☆



俺屍RをDQNネームで再プレイしてみようかとか言ってましたが無理そうです。
ごめんなさいm(_ _)m


そんなわけで、5周年企画は、線画の描き直し作業から再スタートです( ;∀;)

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]