忍者ブログ

別館・空オア

PS・PSP・PSVita用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ(通称:俺屍)』『俺屍2』のファンサイト。 俺屍語りや一族愛で(←ここでもやるのか)、日常、拍手お返事など、色々書いて描いてます(´▽`)

サイト5周年

本日2014年9月6日をもって、「空ノ上のオアシス」は開設5周年を迎えました!
いや~めでたい、パチパチパチッ!(≧人≦)

サイトを開設したのが、ちょうど5年前の2009年9月6日。
作り始めたのは7月末あたりだったかな?

開設当初は今のようなブログ形式ではなく
ちゃんとソフトで組み立てたホームページでした。
それが、日誌のページだけ外部のブログを使うようになって
その後、プロバイダ契約の都合もあり
日誌だけではなく、プレイ記録などのページもブログを使うようになりました。
(ブログの便利さを知ってしまうと、もうホームページには戻れない…w)


「空ノ上のオアシス」というサイト名は
俺屍のエンディングの演出からつけました。

空をバックに、上へ昇ってゆく一族たち…。
死んでしまった一族もみんな、悲願達成後は空の上で楽しくしてるんだろうなと。
死んでしまった一族や、クリア済みデータの一族とゲーム中で会うことはない。
けれども、自分のサイト内では、一族を二次創作のかたちで甦らせることができる。
そうだ、ここを空へ昇っていった一族たちの楽園にしよう。
そう考えて名付けたのでした。


そしてそして!
去年春あたりからぼちぼち描いていた5周年記念絵が仕上がりました。
ホッ…(*´ェ`*)
私が初めて自分の一族を立ち上げて俺屍をプレイしたときの、本名一族のみんな。
総勢48名。


(クリックで、ドデカ原寸大)

性格や戦歴、同世代の一族との関係をひとりひとり思い出しながら
愛を込めて描き上げました(*´∪`)
感慨に耽りすぎて、たまにボーッとゲーム画面を思い浮かべては作業が止まったりw
あまりの作業の進まなさに、48人いることだからちょうどいいと
某アイドルグループっぽく描き直してやろうかと魔が差したりww
…かえって大変なので思い留まりましたが(;^ω^)


今までサイトを続けてこられたのは
ここに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
プレイ記録やイラストを見て、拍手や感想をくださったり
近況について、ありがたいお言葉をくださったり……。
そういった反応が、サイト更新時のみならず
日常の場面においても、いつも励みになっていました。
本当にありがとうございました!

これからも頑張りますので、よろしくお願いします!m(_ _)m


2014年9月6日 真珠

拍手

  

プロフィール

HN:
真珠(まじゅ)
性別:
女性
趣味:
食べること、お絵描き、ゲーム等々
自己紹介:
俺屍一族を愛して止まない。
俺屍のファンブログですが、他ジャンルや日常話も好きに語っています。
過去のイラスト作品はpixivでまとめています。

ブログ内検索

参加しています!

宴舞
参加作品
★俺屍20周年記念アンソロジー『百花繚乱』
★アンソロジー『百鬼夜行』
★イラストアンソロジー『七色画集』
PR

Copyright ©  -- 別館・空オア --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]